【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

コスメ好きなら知っておきたい!コスメレビュー、プレゼントサイト7選

皆さんこんにちは。うららビューティラボです。
このサイトをご覧いただいている方は、コスメ好きやメイクが好き、興味があるというかたが多いと思います。「もっと知らないコスメに出会いたい」「魅力を言葉にしたい」「あわよくばコスメを無料でもらいたい」そういう方におススメなのは、プレゼント企画に参加することやレビューを作成してみることなんですね。そこで今回は、コスメのプレゼント応募が出来るサイトや、レビュアーの募集をしているサイトをご紹介します。それぞれ総合的に判断しておすすめ順にご紹介していきますね。

アットコスメ

www.cosme.net
日本のコスメレビューサイトでおそらく一番有名なサイト。アットコスメトーキョーやオーサカといった実際の店舗もあります。私も行ったことがありますが、コスメ好きからすると本当にテーマパークのように楽しめます。アットコスメにはプレゼントページがあり、一週間のうちに30件程度のプレゼントアイテムが発表されています。
今回ご紹介するサイトの中では、プレゼント企画の数も、プレゼントの量もダントツで多いです。知名度も高いので、プレゼント数が多いとはいえ当選率はあまり高くない印象があります。ですが、私も現品当選とWチャンスでサンプルサイズのアイテムが当選したことがあるので、週1程度はチェックして応募しておくのがおすすめです。

LIPS

lipscosme.com
こちらのアットコスメと並んで人気のレビューサイト。個人的にアットコスメよりも年齢層が若い印象があります。こちらにもプレゼントページがあり、アットコスメに比べると数も控えめですが、Xのフォロワーさんがめちゃめちゃ当たっているのを見かけるので、応募しておくのがおすすめです。私は当たったことありません(笑)


mimiTV

mimitv.jp
上記のサイトだと更新があまりされていないのですが、会員(mimist)になることで見れるページは頻繁に更新されています。上記のプレゼントとは異なり、レビュアー募集が週一程度で行われています。私は週に一度結果の連絡が届くのですが、一度に2つ当選したこともあります。レビュアーの募集なので、プレゼントとは異なり、レビューが必須ですが、当選しやすいのと、レビューの自由度が高め(気に入らないところも書いていいことが多い)なので挑戦しやすいと思います。

レモンスクエア

www.lemon.cchan.tv
企業とインフルエンサーがギフティングを通じ、出会えるプラットフォーム。コスメだけではなく、プロテインやイベント参加の募集もあるため、幅広い応募が出来ます。こちらもレビュー必須ですが、それ以上に提供元の基準の幅が広いので、要項をよく確認して応募する必要があります。私も当選したことがあります。

コスメラウンジ

cosmelounge.jp

「コスメラウンジ」は、世界中のラグジュアリーコスメブランドのみを集めた
会員制の美活プラットフォーム。

こちらもイベントやレビューに応募できます。ラグジュアリーブランドのみを集めた、とある通り、募集数もかなり少なめ。上記の中だとダントツで当選報告を見ません。

SNS(X、Instagram

上記のサイト以外にも、公式サイトのSNSでもプレゼントやレビューの募集がかかることがあります。公式以外にもモールやウェブマガジンでもプレゼント企画が行われているので、広くアンテナを張る必要があります。

懸賞生活

https://www.knshow.com/www.knshow.com
コスメ関係以外にも様々な懸賞企画を紹介しているサイトです。上記で紹介しているサイト内の企画も8割は網羅されているのでは…と思っています。定期的にチェックすると漏れがかなり少なくなるのでお勧めです。



コスメ好きの皆さんが知っておくと便利だと思うサイトを7つご紹介しました。プレゼントなどは当たらないと始まりません。ぜひ上記の参考にして下さいね。