【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

毛穴やニキビ跡をカバー!おすすめプライマー下地


皆さんの肌のお悩みはなんでしょうか?毛穴、乾燥、テカリやすいなど様々だと思います。私はニキビ跡による肌の凹凸、クレーターです。また顔脱毛をしたことにより少しはマシになりましたが時間経過による毛穴落ちも気になります。

どんなにベースを整えようとしても、頬のニキビ跡の凹凸や毛穴にファンデーションが全部落ちて悪目立ちしてしまいます。リキッドファンデーションが顕著で逆に汚く見えてしまっていました。ニキビ跡の凹凸というのは美容整形でしか変えることはできません。ですがメイクなら一時的にマシにすることができます。
肌のベースメイクは、美しいメイクの鍵を握っています。特に、先ほど述べた毛穴やニキビ跡などの肌の凹凸をカバーすることは、均一で滑らかな肌を演出する上で重要です。
日々のストレスや環境の影響で肌トラブルが起きやすい現代社会において、プライマー下地は頼りになる味方となります。

そこで今回は、毛穴やニキビ跡をカバーする下地としておすすめのプライマーをご紹介します。実際にタッチアップして効果を感じたもののみでまとめています。あなたの肌悩みを解消し、自信を持ってメイクを楽しんでください。

YSL ラディアントタッチプライマー

Yahoo!ショッピング(ヤフーショッピング) で商品を見る
楽天で商品を見る

イヴ・サンローラン ラディアント タッチ ブラープライマー
肌を均一でなめらかに整える効果と、光と艶を与える効果の両立で、ファンデーションの仕上がりの美しさと持ちを格段に高めます。独自の光拡散効果で巧みに光を操り、毛穴、凹凸、小じわ、くすみなどの欠点を瞬時にカバーする優れたブラ―(ぼかし)効果を発揮します。

セザンヌ 毛穴レスコンシーラー

Yahoo!ショッピング(ヤフーショッピング) で商品を見る
楽天で商品を見る

毛穴レスコンシーラー / クリア / 11g
セザンヌ 毛穴レスコンシーラー
セザンヌの毛穴レスコンシーラーは、塗った瞬間凹凸補正成分が毛穴にフィットし、なめらかにカバーします。その結果、サラサラ毛穴レス肌を実現します。

ファシオ ポアスムースプライマー

Yahoo!ショッピング(ヤフーショッピング) で商品を見る
楽天で商品を見る

ポア スムース プライマー / 00 クリアホワイト / 12g / 無香料
皮脂テカリ・くずれ防止パウダー配合で、余分な皮脂をしっかり吸着&固めることで、テカリや化粧くずれを防ぎます。さらに、フェザーフィット成分配合でふわっと軽やかにのび広がり、肌と一体化したようになじみます。ウォータープルーフで、テカリ・くずれを防ぎ、つけたての美しさが1日持続します。

キャンメイク ポアレスエアリーベース

Yahoo!ショッピング(ヤフーショッピング) で商品を見る
楽天で商品を見る

キャンメイク ポアレスエアリーベース
ポアレスエアリーベース / No.02 ナチュラルベージュ
キャンメイクのポアレスエアリーベースは、凹凸も毛穴も補正する毛穴下地です。ふわっと軽いつけ心地でフラットなサラサラ肌を演出し、美容保湿成分配合で乾燥によるカサつきも防止します。この中では唯一色付きがあります。

まとめ

これらのプライマーは、肌の悩みを解消し、美しいベースメイクを実現するための強力なツールです。個人的には、クレーターには部分用下地の方が効果的なのかなと思っています。全顔に塗ると乾燥が気になる時があります。上記の下地は、毛穴やニキビ跡をカバーし、肌を均一で滑らかに整えることで、メイクのノリや持ちを格段に向上させます。あなたの肌悩みに合った一品を選んで、満足したメイクができることを祈っています。