【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

一石二鳥!マルチユースコスメまとめ

旅行の時、思ったより持っていくメイク道具が重くてびっくりした経験はありませんか?私はあります。そんな方におすすめなのは、マルチユースコスメです。
忙しい毎日でも、美しさを手軽にキープしたいという願いを叶えてくれるアイテム。
1つにリップとチーク、アイシャドウとチークといったように、複数のメイクアップ効果を得られる為とても便利です。特に出張や旅行時には、その便利さを存分に実感できるでしょう。
今回は、少ないアイテムで効果的に美を追求できる、選りすぐりのマルチコスメを紹介します。

シャネル リップ&チーク ボーム N°1 ドゥ シャネル

DEPACO(大丸松坂屋コスメオンラインストア)で商品を見る
デパコスからシャネルもご紹介します。自然由来成分を86%配合し、ミニマムながらもエナジーあふれるメイクを実現。忙しい毎日にさっと使える手軽さが魅力です。

ジルスチュアート ブルームドロップ リップ&チーク シフォン

DEPACO(大丸松坂屋コスメオンラインストア)で商品を見る
JILLSTUART ジルスチュアート ブルームドロップ リップ&チーク シフォン
ソフトマットな質感と長持ちする発色で、唇と頬を優しく彩ります。日常から特別な日まで、使いやすいデザインと機能性を兼ね備えています。マルチアイテムではありますが、リップアイテムとして使っている方が多い印象です。

アミューズ リップ&チークヘルシーバーム

m.qoo10.jp
Qoo10で商品を見る
楽天で商品を見る

リップとチークの両方として使え、テクスチャーとカラーを自由にミックスできるため、その日の気分やスタイルに合わせて自在にメイクを楽しむことができます。

アミューズ ヴィーガンフェイスオールパレット

m.qoo10.jp
Qoo10で商品を見る
楽天で商品を見る

アイシャドウ、チーク、ハイライトが一つになったパレットで、透明感あふれる陰影グロウルックを実現します。これ一つでフルメイクが完成するため、とても手軽にメイクが完成します。

アイムミミ マルチキューブ

m.qoo10.jp
Qoo10で商品を見る
アイシャドウとチークが一つになったキューブ型パレットです。絶妙なニュアンスカラーで、日常使いから特別な日のメイクまで対応可能です。コンパクトサイズで持ち運びも楽々とできます。

パーフェクトダイアリー マルチパレット

m.qoo10.jp
Qoo10で商品を見る
楽天で商品を見る

アイシャドウ、チーク、シェーディング、ハイライトがセットになっており、マットなパステルブルーのアイシャドウや自然なハイライトで、メリハリのある顔立ちを演出します。

フィー リップアンドチークブラーリープリンポット

m.qoo10.jp
Qoo10で商品を見る
SNSで話題のfwee。プリンブラーリングといつ新概念で、リップとチークの両方に自然な仕上がりをもたらします。様々なカラーを組み合わせる楽しさも魅力です。

ファシオ マルチフェイス スティック

Yahoo!ショッピング(ヤフーショッピング) で商品を見る
楽天で商品を見る

マルチフェイス スティック / 02 Baby Cheek / 4g / 無香料
マルチフェイス スティック / 013 / 4g / 無香料
頬、目もと、唇をさっと彩ることができ、ウォータープルーフで化粧持ちにも優れています。忙しい朝や化粧直しに最適です。また、ドラッグストアなどで販売されている為手に入りやすいのも魅力ですね。

インテグレート すっぴんメイカー チーク&リップ

楽天で商品を見る

すっぴんメイカー チーク&リップ / PK322
じんわりと色づき、すっぴん風メイクを簡単に実現できます。にじむような血色感と透明感のあるつやが、自然な美しさを引き出します。こちらもファシオと同様に手に取りやすいのが魅力ですね。

まとめ

これらのマルチコスメアイテムは、1つで複数の機能を果たすことで、メイク時間の短縮、持ち運びを簡単に、そして何よりメイクの楽しさを倍増させます。
旅行の時は荷物を減らしたいですし、日常の忙しいメイクタイムには最適です。
普段と少し違うコスメを探したいという方、メイクライフをもっと豊かにできるマルチアイテムを手に取ってみてはいかがでしょうか?