【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

使用期限内に使い切れる!おすすめミニリップまとめ


コスメの中で一番好きなアイテムにリップアイテムを挙げる方も多いのではないでしょうか。ひとぬりで印象が変わるリップメイクは、メイクの重要なポイントであり、様々なリップアイテムが販売されています。

リップアイテムを毎日使う方も多くいると思いますが、使用期限はご存知でしょうか。使用方法や保管方法、製造成分にもよりますが、未開封の場合は3年、開封後は長くて1年とされています。私自身、使用期限内に使いきれないリップアイテムが多く、残念に思うこともありました。

サンプルでミニサイズをもらえることもあるのですが、今回は、公式で販売されているミニサイズのリップアイテムをご紹介します。私みたいに「期限内で使い切りたい」という方はもちろん、現品を買う前にお試ししてみたいという方にもピッタリです。

LAURA MERCIER ルージュエッセンシャルシルキークリームリップスティックミニ05BRUNNATUREL

クリーミーなのに軽い使い心地で、鮮やかな発色が長時間続くこのリップスティックは、多くの方から好評を得ています。特に「05 BRUN NATUREL」の色味は、あらゆるシーンにマッチし、ミニサイズで登場することで、試しやすさと携帯性の両方を兼ね備えています。

NARS アップオールナイトミニパワーマットリップデュオ(限定品)

この限定セットには、ダスティーローズの「112 AMERICAN WOMAN」とメープルレッドの「133 TOO HOT TO HOLD」が含まれています。一晩中持続するこれらの色味は、ひと塗りで大胆なカラーを実現し、長時間美しい仕上がりをキープします。ホリデーシーズンにピッタリの特別なパッケージデザインも魅力の一つです。

&nd by rom&nd グラッシーバーム & グラッシーボムティント

抜け感のある透明感と光沢を与えてくれるリップバームと、プリンのようなぷるぷる光沢感が特徴的なグロッシーリップティントです。どちらもミニサイズで、気軽に持ち歩ける点が魅力です。&nd by rom&nd はミニサイズアイテムが多いので、気になる方は調べてみてくださいね。

BBIA ローティントミニサイズ

m.qoo10.jp
このローティントは、水のように軽いつけ心地で、塗るほどに鮮明でキレイなローカラーが引き立ちます。ミニサイズで登場することで、さまざまな色を試しやすくなっています。また1本だけではなく本数にバリエーションがあるのもありがたいですね。
Qoo10で商品を見る

Dinto ブラーグローイミニリップティント

m.qoo10.jp
Qoo10で商品を見る
べたつかず、ガラスのような光沢を持つこのリップティントは、清楚で光沢のある仕上がりを提供します。ミニサイズでの提供により、外出時の携帯にも便利です。

フリン ミニヌーディーエディション

m.qoo10.jp
Qoo10で商品を見る
ヌーディーなカラーでまとめられており、自然で洗練されたニュアンスメイクが楽しめます。大人の女性にピッタリの落ち着いたカラーパレットで、日常使いからオフィスメイク、さりげないデートメイクにも適しています。ヌーディーなトーンは肌なじみが良く、どんな肌色にも自然に溶け込みます。このエディションのリップは、軽やかなつけ心地で、唇にふんわりとした色味を与えながら、自然なボリューム感をプラスします。アイシャドウは肌に溶け込むような質感で、繊細なヌーディーカラーが目元を優しく彩ります。

フリン ミニシャーベットエディション

m.qoo10.jp
Qoo10で商品を見る
上記とは対照的に、淡くかわいらしいピンクカラーのセットです。明るくフレッシュなメイクが楽しめます。特にブルベ(ブルーベース)の肌色の方に似合うカラー構成で、若々しく元気な印象を与えることができます。リップはジューシーで透明感のある発色で、唇をぷっくりと見せてくれます。アイシャドウは柔らかくて粉質の良いテクスチャーで、目元に優しい輝きをもたらします。

まとめ

ミニサイズのリップアイテムは、日々のメイクをもっと自由で楽しいものに変えてくれる魔法のような存在です。持ち運びやすさはもちろん、試しやすいサイズ感で新しい色や質感に挑戦するのにもぴったり。また、使用期限内に使い切りやすいという実用的なメリットも兼ね備えています。また、ミニバッグにも入れやすく、トラベルにもおすすめです。
今回ご紹介したアイテムたちは、どれも個性豊かで魅力的。あなたの日常に新しい色を加え、メイクの時間をもっと特別なものにしてくれるはずです。